読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Der Mond zeigt mir meine eigne Gestalt

「月は私自身のかたちを照らし出した」

Row, row, row your boat

row, row, row your boat, gently down the stream, merrily merrily merrily merrily, life is but a dream 人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり それでも長い人の一生よ。 二十数年とはいえ十分生きたのだから、この後は余生と捉えていつ死の…

自己 vs 自身

今日は勝手に厨二病の日ということにして、己の中に飼っている自分同士の相克についてまとめようと思う。 私の中には最低3人の自分がいて、依り代としてのわたくしを乗っ取り乗っ取られながら毎日が進んで行く。 その3人は感情、情動の擬人化とも言えるし、…

白紙

矛盾する話をしよう。 わたくしは、ついったやこの備忘録をやっておきながらも、文章を書くという行為がほとほと苦手である。 調子が悪い時には過呼吸起こす程度に得意な相手でない。 まず、何が文章を書くことの問題なのか?考えてみる。 - これまでに何も…

正常と異常の狭間に

こちらの話題より。 http://www.flahertylog.com/entry/20170115/1484482120 正常とは。 ある個人における正常。 他者から見て変だ、と思われる事柄でもある個人にとってこれまで通り変化がないならばそれは正常といえる。 ある個人に対する他者における正常…

Der Mond zeigt mir meine eigne Gestalt

こんばんは、severnorkagiと申します。 ブログ開設は10年振り2回目、日記は3日も続かない人間の雑記帳にしたいと考えております。 Twitterでは字数制限がありますのでね、長い文章を書きたくなった時はこちらに誘導しようかと思います。 どうぞ宜しくお願い…